ちいさいおうちの毎日

たこたこあがれ~

自分で絵を描いた凧!
よくあがります。
寒くてもあっという間にポカポカに。

カテゴリー:お散歩

鬼が来た~!

節分に鬼がやってきました。
豆まきをして、みんなの心の中の鬼を追い出すことができました。
ドキドキしたけど、最後は鬼と仲良しに♡

カテゴリー:行事

野菜の赤ちゃん

年長さんが植えている野菜。毎日水やりをして大事に育てています。
よく見ると、ピーマン・トマト・きゅうりの小さな実が…。
大きくなるのが楽しみだね。

カテゴリー:年長さんの活動

さくらんぼ狩り

毎年恒例のさくらんぼ狩り。年長さん、年中さんが園長宅まで歩いて行きました。
今年も真っ赤でピカピカ光ったさくらんぼがいーっぱい!どんどん食べてお腹いっぱいになるほどでした。
行けなかった小さいクラスの子どもたちにもたくさんお土産もとりましたが、まだ木にはさくらんぼがびーっしり実っていました。
甘くて美味しかったな〜🍒

カテゴリー:お散歩

近くの公園で…

大好きな根っこ登り!何回も楽しんでいます😊

カテゴリー:未分類