ちいさいおうちの毎日

2019年11月12日に投稿された記事

福智山登山

年長さんが福智山登山に挑戦!
とても気持ちの良い天気で、一歩一歩元気に進んでいきました。
無事にみんな頂上へ!おいしいお弁当を食べてから隣の鷹取山へもいきました!

カテゴリー:年長さんの活動

お誕生会

10月のお誕生会。
みんなでかぼちゃコロッケを作りました!
年長さんが玉ねぎ、人参を切って炒めて、
蒸したかぼちゃをみんなでつぶして丸めていきました。
丸めた生地は年長さんが小麦粉グループ、溶き卵グループ、パン粉グループに分かれて手際よくつけてくれ、油で揚げて出来上がり!
給食に揚げたてかぼちゃコロッケを食べました。
たくさんおかわりがあったのに、みんな「おいしい!」と次々におかわりしていましたよ。
おうちでも作ってみる!と言う子もたくさんいました。

カテゴリー:未分類